マリノスタウンで練習見学
昨日はマリノスタウンに午前練習を見学に行ってきました。

最初は8対8のミニゲーム、その後ポジションごとの練習でしたが、
レギュラー組はコンディションもいいようでなかなか良かった印象を受けました。
ただ、それに比べるとサブ組の出来がイマイチ・・な感じが。

あとはパブロと小野が別メニューでシュート練習。
中澤はリハビリで歩いてたけど、何回かはボール蹴っていたような。

気になったのは一真が難しいシュートは決められるのに、
どフリーを外すあたりがまだまだなのかなぁと。
2009年モデルユニフォーム発表されたけど・・・
2009年の新体制発表会で新ユニも発表されたわけだが、
2008年モデルと変わらないよね?
背番号の下に名前が入ってたり、スポンサーが変わっているけど、
ベースのユニフォームは一緒っぽい。

●'08モデル
●'09モデル

もしかしたら素材も変ってるのかもしれないけど、オーセンティック買わなければ分かんないしなぁ。
カッコいいユニフォームに変更になるのを期待してただけにがっかりです。
横浜FM 3-1 鳥栖(天皇杯準々決勝)
P1000554.jpg

九州遠征の2回目は鳥栖のベストアメニティスタジアム。
大分の九石ドームより行くのが楽でイイね。
しかし、再び訪れることはあるだろうか・・・

P1000555.jpg
大きいスタジアムじゃないけど、観やすくていいスタジアムだね。
2階席の傾斜もついてるし。
なんとなく、日本平に似てる感じがした。
三ツ沢も改修してこんな感じにならないかなぁ。
ちなみに本日の観客動員は約9600人だそうです。
ゴル裏はマリサポの方が多かったな。

P1000561.jpg
1点先制されるも失点直後にCKから中澤のヘッドで同点。
そして前半終了直前に再度CKから栗原のヘッドで逆転!
後半終了近くに狩野がカウンター気味の流れの中から追加点をゲット。
内容的にはガッチリ守りを固めた相手をなかなか崩せず、
不用意なミスも多くて不満は残ったが、トーナメントなんで、結果のほうが大事だね。

P1000565.jpg
次は国立で準決勝。
今期でチームを離れる選手もいるけど、元旦まで共に歩もう。
横浜FM 1-0 札幌(天皇杯4回戦)

J1降格が決まって天皇杯にかけるモチベーションが札幌のほうが強かったこともあって
結果は1-0の僅差で勝利。
前半の序盤にシュートチャンスがいくつもあったのにそこで決められていれば、
立て続けに追加点も取れたかもしれないけど、まぁトーナメントなんで結果のほうが大事だね。

08110202.jpg
連休ということもあって、遠くから札幌サポも結構来てました。
「Jリーグ秋春制移行断固反対!」って横断幕を
出してたけど、やっぱ雪国のチームは不利になってしまうのかなぁ・・・

08110203.jpg
プロ入り後、やっと初ゴールを決めた兵藤。
この後もゴール量産、お願いします。
それにしても、相変わらずアマノッチはいじられてんなぁ(笑)
横浜FM 2-1 G大阪
ナビスコにつづいて、G大阪に2勝!
監督交代後、やっとチームがまとまったようだ。

この調子で、次節の清水戦に勝って早く降格圏から脱出したい!!