バス時刻表
18:04 ,14,24,34,44,54
久しぶりのブログ
タイトルとか少し設定とか変更しただけ。
WiMAXルーター(AtermWM3300R)のバッテリ購入
最近、散歩をするようになって、散歩中ずっとWiMAXルーターをONにして
ipodで地図とかtwitterでつぶやいてると、いつのまにかバッテリがなくなってしまうので、
予備バッテリーと充電器を購入することにしました。

バッテリーは純正じゃなくて互換のですが、純正より充電容量が大きいので、
少しはバッテリ稼働時間が長くなるかなと期待!



ipod touch買いました
便利すぎる
文字入力難しいけど
PS3+PSP+WiMAX=ウマー
WiMAXを契約して以来、色々と試したり遊んでいるのですが、
PS3+PSP+WiMAXを組み合わせるととても快適なことに気がついた。

元々、自宅のルーターに備わっているUSB接続したHDDを
NASにできる機能は利用していたのですが、これがメディアサーバーにも
できるので、このNASに録画した動画をぶち込み、
PS3で視聴してました。

その後、PSPのリモートプレイを利用してPSPからPS3を操作し、
PS3でエンコードしつつ動画を視聴するようにしました。
これで今までみたいにわざわざPSP用に動画変換する必要がなくなりました。

で、WiMAXを利用することで外でもPSPからPS3へ接続することが可能に!
実際試してみると、回線速度が速いので画質のクオリティを上げても
コマ落ちの心配もなし。
また、PS3側のブラウザを立ち上げればPSPブラウザで見られなかった
ニコニコ動画などのサイトもちゃんと見られる!
さらにPS3の電源がOFF状態でも外からON/OFFが可能!
こんなことならもっと早く導入すれば良かった・・・