PSM
昨日は雨の中、プレシーズンマッチの横浜ダービーを観に行ってきました。
購入したチケットの席は1階の8列となかなか良いトコでしたが、
雨を避けて、1階の一番奥で観戦してますた。
そしたら、なんと今期からコーチになった水沼がすぐ後ろにいるぢゃないですか!
前半だけでしたが、真剣な眼差しで(当たり前だけど)試合を眺めておりました。
(サインとか欲しかった・・・・、せめて写メでも・・・)

で、試合としてはさすがにJ2下位のチームにゃ負けらんないぜということで、
4-0の完封勝ち。ちょっと前半は攻めあぐねていたけど後半に5分間で3点ゲット!
キャンプで走り込みをしたと聞いてましたが、
昨期よりも走るチームになってました。

あと、今期から新加入した選手を一通りみることができましたが、
中でもマルケスと平野が良い動きをしていた。
マルケスはキープ力もあって、ドュトラとのコンビネーションも良いようでした。
平野はタテの速い動きとサイドからのセンタリングなど猛アピール。
今期の左サイドからの攻撃はかなり強力なヨカーン。
ただ、右サイドの吉田はイマイチかなと。(悪くはなかったけど)
まぁ、元々FWだしね。
脳年齢
いまさらながら「DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
さっそく脳年齢を測定してみると・・・
おっ、実年齢より10歳も若い!
+10歳とか出たらどうしようかと思ってたけど。
これから毎日コツコツと進めるか。

▽ニンテンドーDS▽DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング
PaSoRiげっと~
クレジットカードを作った際にキャンペーンでPaSoRiが
貰えることになってたんですが、カード到着から1週間経って
ようやく手元に届きました。
早速、チャージしようとしたのですが、
サービス登録してから2日くらい経たないとチャージできないらしい・・・
残念、すぐ使いたかったのに。
イダイ・・、コシ イダイ
ここのところ、腰痛がなくなってきたと思ってましたが、
また再発したようです。
座り方のせいもあるけど、机の天板が低いのが原因。
もっと上にしたいんだけど調整できない・・・
イスを低くすると足が窮屈になるし、
どうしたものやら。