鬼Bad Smell
仕事終わって、帰宅して部屋に入った途端、
ツーンとした何度か嗅いだことのあるイヤな臭いがしました。
予想通り、サブで使用しているPCの電源が切れていて起動しませんでした。
つまり、電源のコンデンサが破裂してました・・・

これで我が家のPCの電源ぶっ壊れは3回目。
丈夫な電源が欲しい。

で、壊れたPCをどうするか思案中。
恐らく電源以外は生きているはずなので、
電源だけ買い換えればいいのだが、
MicroATXサイズのケースのため普通の電源が入らない・・・

電源付ケースを買うか、それとも安PCを買ってしまうか。
想定外の出費なので3万以上は出せないなぁ。
どないしよ。

新しく買うとしたら価格でCeleronDにするか、
パフォーマンスでSempronにするか

林檎より牛
ibookの後継としてintel CPU搭載のmacbookが発売されたわけですが、
BootCampでWindowsも動かせるし、そこそこ安いんで、
これは買いかなと思いましたが、重量2.36kgって・・・
モバイルしづらいじゃん。
アメリカ人ってこのくらいの重量でも気にしないのか?
で、一気に購入意欲をそがれたんですが、
GatewayからモバイルPCが発売されるそうで、
重量が1.4kg、これならモバイルできるんじゃね?
まぁ、macbookはディスプレイが13.3インチ、
牛の方は12インチですから軽くなるのは当たり前なんですが。

macbookがせめて2kgを切っていたらなぁ。
ベアボーンノートでも2kg以下なんだからどうにかなると思うのだが。
代表メンバ、発表されましたね
ものすごく個人的意見ですが、
松田、松井、久保を入れて欲しかった。
なぜ、坪井なんですか?

松井については、次回のW杯のことも考慮すれば
入れた方が良いと思うのだけれど・・・
(駒野は中心メンバにはならないだろうし)

まぁ、決まってしまったことなのでアレですが、
本番までに○○とか△△が怪我すればいいのにとか
思ってしまうわけですよ。

久保は代表から漏れたからナビスコに出場しそうだな。
インタビューでもそれっぽいこと言ってたみたいだし。
名古屋まで行ってきました
01.jpg

02.jpg


キャパが小さくてもやっぱりサッカー専用スタジアムは羨ましい。
試合については勝てるゲームが引き分けになってしまった。
今のマリノスの状態だと仕方ないかもしれないが。