ようやくゴールド
先日、免許書の更新に行ってきまして、
初めてゴールド免許になりました。

即日発行の警察署で手続きしたんですが、
優良運転者だと、30分の講習(講義15分、DVD15分)で終わったので、
簡単ですね。
写真もその場で撮影してもらえるし。

ちなみに更新料は2800円でした。
印紙を買いに行った交通安全協会で申請書の代書が1500円とか
言われたんですが、住所・氏名・生年月日書くだけの代書で
どんだけぼったくってるんだか。
当然、自分で書いたけどな。

あと、法改正があって「中型免許」ってのが新設されたようで、
今までだと、大型>普通だったのが、大型>中型>普通になって、
運転できる車両区分が変わったらしいです。

詳しくを↓をみてください。
中型自動車 - Wikipedia

というわけで、
更新された免許を見たら「中型免許」の限定になってました。

大分行ってきました 2日目
2日目は別府まで足を伸ばして、地獄めぐりしてきました。
温泉も入ったZE!

そういえば、泊まったホテルにマリノスの選手も宿泊してました。
朝食のときに狩野、高桑、天野、斉藤、田中祐、榎本、坂田と
遭遇しました。

あと、帰りの飛行機でシャムスカ一家とも遭遇。
つか、エコノミーって・・・
フロントがビジネスとか手配しないのかな?

07070101.jpg

07070102.jpg

07070103.jpg

07070104.jpg

07070105.jpg

07070106.jpg

07070107.jpg

07070108.jpg

07070109.jpg

07070110.jpg

07070111.jpg

07070112.jpg

大分行ってきました 1日目 その2
07063005.jpg

すごく、おおきいです・・・

07063006.jpg

レンタカーを借りて初めての九州石油ドームへ。
(つか、九州に初上陸ですが。)

07063007.jpg

中に入ってみると、
あれ?そんなに大きくないぞ。
屋根が高いからデカく感じるのかな。
ガススタっぽい印象でした。

07063008.jpg

恒例のネタタンマク その1
「大分もうあきた」

07063009.jpg

恒例のネタタンマク その2
「正直鳥天微妙」
確かに微妙な味でした。
また食べたいかって言われると、別に~って感じ。

で、いつもなら大分サポがネタダンマクの返しがあるんだけど、
今回、確認できなかったす。

07063010.jpg

で、試合はというと。
0-3で完封勝利!
遠くから観にきたかいがあるというもの。
いい気分で帰れます!

07063011.jpg

あと、松田直樹300試合出場おめでとう!
やっぱ直樹がいるとチーム全体のモチベーションが上がってる感じするんだよなぁ。

大分行ってきました 1日目 その1
07063001.jpg

大分空港着きました

07063002.jpg

大分市内までホバーだ!
25分で着いちゃうよ。

07063003.jpg

ケータイのGPSで見ると海のど真ん中。

07063004.jpg

大分名物の「とり天」です。
味は・・・