横浜FM 3-0 千葉
08042901.jpg

今シーズンのマリノスはホームで強い!
前節の大分戦がダメダメな内容で、すぐの試合のため
心配なところもありましたが、完封勝利することができました。

まぁ、最下位相手だしもっと点が取れる展開ではあったけどね。

中沢、小宮山、隼磨の得点って、みんなDFじゃないか・・・
FWが点取れなくても他で点取れるってのはいいことだと思うけど、
J1、100試合出場達成した大島あたりに点取って欲しかったな。
(札幌戦以降、得点ないし)


あと、この試合「佐藤」とかいうのが主審だったんだけど、
この審判、基本的にファウルを取らない。
アドバンテージを見てるわけではなく、ホントに取らない。
でもなぜか、ペナルティ付近だけでは、笛を吹く。
試合の流れを止めないってことを何か勘違いしていそうだ。
ピッチに選手が倒れこんでいても試合止めないし。
相変わらず、レベルが低いなぁ。

レベルが低いといえば、今朝のスポーツニュースに出ていたコレ↓
もうアボカド、バナナと

「西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1」

お前が氏ねよと。
また、以前みたいに欧州あたりから何人か呼んで指導してもらったほうが
いいんじゃないの?
岡田とか柏原とか扇谷とか試合前に発表された時点で萎えるわ。
あぁ、今日の試合も荒れるんだろうなって。



読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

ちょっと物申してきた
以前からちょっとスタジアム運営について思うところがあったので、
マリノスにご意見メールを出してみた。
(フォームとかで投稿できると便利なんだけど・・)

意見としては以下の2点

1.ビール以外にも客席に売りにきてくれ!
 俺が酒飲めないってのもあるけど、小さい子も見に来てるし、
 寒い日はあったか~い飲み物も飲みたいじゃないか。
 コーヒーとかでいいから売りにきてください。

2.1階のゴル裏、煙いんだけど!
 一応、喫煙場所は決められているけど、風で流れてくるんだよね。
 あと、トイレ待ちの行列で喫煙スペースの前で待たされるとたまらんのよ。
 つか、ちゃんと分煙してください。

改善されるといいんだけど・・・・
横浜FM 1-1 清水
08041901.jpg

今シーズン、調子があまり良くない清水に先制され、
終盤になんとかセットプレイで同点の展開。
正直なところ、負けなくて良かったという試合。

ホームでは無失点で来ていただけに、もったいない。
まぁ、ナビスコもフルメンバーで戦っているから疲れもあるのだろうけど。

次節は久しぶりのアウェイ。
きっちり勝って、上位にプレッシャーをかけたい。
横浜FM 4-0 大宮
また、平日開催行ってきましたよ。
観客は6000人くらいでちょっと寂しい感じでしたが。

開始早々、オウンゴールで得点をいただき、前の試合でゴールを決めた
ロニーが2得点。
ハットトリックもあるかな、と思いましたが、まぁ温存っつーことで。
08041601.jpg


大宮はナビスコは捨ててるらしいのでベストメンバーではなかったけれど、
それでも無失点で勝てたことは十分評価できると思います。
08041602.jpg
謎のアフィリエイト収入
このブログには、たまにアフィリエイトを付けることがあるんですが、
正直、これで儲けてやろう。とかいうことは全然なくて、
画像を使いたい時くらいにしか、載せてないんで、
今まで特に収入らしい収入はありません。

が、昨日「アフィリエイト収入がありましたよ」と通知が来たので、
確認してみると、誰かが58,800円もの買い物をしたらしいとのこと。
ん?
そんな高額なアフィリエイトを付けた覚えはないんだけどなぁ。
過去に遡って自分が付けたアフィリエイトを確認したけど、
PSPかデジカメか・・・
それでも2台は買わないとこんな金額にならないし・・・

よく確認してみると、「楽天トラベル」らしいんだけど、
「楽天トラベル」のアフィリエイトなんか付けてないと思ったけど。
ウチのアフィリエイトから楽天トラベルにリンク辿って、
買い物したということなのか。
(でも、そんなんでポイント発生しないだろうし)
謎です。
横浜FM 2-0 柏
昨シーズンは負け越してしまった柏に完封勝ち。
後半は柏にキープされる時間が長かったけど、山瀬のキレのあるドリブルで
何度もチャンスを作っていました。

また、この試合では、やっと待望のロニーにゴールが!!
本人もチームメイトもサポータも皆で喜びを分かち合えた!
08041101.jpg


そして、2得点に絡む活躍を見せたマツ。
怪我で出場できない河合と狩野の名前がシャツに書いてあるね。
08041102.jpg

新横浜も変わったなぁ
ビックカメラView-Suicaカードを作ろうと思い、昨日の会社帰りに新横浜の
ビックカメラに寄ってきました。

新横浜駅は、駅ビル(キュービックプラザ新横浜)ができてから初めて行ったんですが、
すかっりキレイになって、以前の「え?新幹線が止まる駅だよね?」と
思わず感じてしまう、ショボさは全くなくなってました。

ビックカメラも以前は狭くて人がすれ違いにくい店舗でしたが、
広くなってゆったりと見てまわれるようになってました。

日産スタジアムに行くときは、小机駅の方が近くし、混まないので、
新横浜駅ではあまり降りることはなかったけど、面白そうなんで、
ちょくちょく利用してみようかな。
横浜FM 3-0 FC東京
久しぶりの平日開催ということで、あまり人が来ないかな?
と思ってましたが、1万1千人ほど入場していたようです。

前半、いい形で攻撃ができていたにもかかわらず、得点できなかったので、
今日は大丈夫か?なんて心配もしてたんでけど、
後半に山瀬(功)の2ゴール、ロペスの初ゴールで完勝!

当然、MVPは山瀬なわけですが、相変わらずドリブルが冴えていました。
ガスDFごときに囲まれても、突破してたしね。

あと、今回はロニーに注目してました。
アップの時からサポーターからコールが繰り返されていて、
いい加減、点獲ってくれ~!
というメッセージが伝わったのか、いままでで一番の動きを見せていて、
周りも、点を獲らそうと何度もラストパスを供給したのだが・・・
うーん、シュートも巧いし、チャンスもあったんだけどなぁ。
次節に期待するか・・・

途中出場の坂田も短い時間で決定的なシーンを作れるっていうのは、
実力があるってことだと思うんだが、シュートが枠に行かないんだよなぁ。


4月になったとはいえ、まだナイトゲームは寒いです。
あと、後ろの席にいたゆとり世代のグループが大変ウザかったです。
サッカー観ないなら帰ってくれよ!
これがリア厨かと。掲示板等で叩かれるわけだ。