PS3+PSP+WiMAX=ウマー
WiMAXを契約して以来、色々と試したり遊んでいるのですが、
PS3+PSP+WiMAXを組み合わせるととても快適なことに気がついた。

元々、自宅のルーターに備わっているUSB接続したHDDを
NASにできる機能は利用していたのですが、これがメディアサーバーにも
できるので、このNASに録画した動画をぶち込み、
PS3で視聴してました。

その後、PSPのリモートプレイを利用してPSPからPS3を操作し、
PS3でエンコードしつつ動画を視聴するようにしました。
これで今までみたいにわざわざPSP用に動画変換する必要がなくなりました。

で、WiMAXを利用することで外でもPSPからPS3へ接続することが可能に!
実際試してみると、回線速度が速いので画質のクオリティを上げても
コマ落ちの心配もなし。
また、PS3側のブラウザを立ち上げればPSPブラウザで見られなかった
ニコニコ動画などのサイトもちゃんと見られる!
さらにPS3の電源がOFF状態でも外からON/OFFが可能!
こんなことならもっと早く導入すれば良かった・・・
マリノスタウンで練習見学
昨日はマリノスタウンに午前練習を見学に行ってきました。

最初は8対8のミニゲーム、その後ポジションごとの練習でしたが、
レギュラー組はコンディションもいいようでなかなか良かった印象を受けました。
ただ、それに比べるとサブ組の出来がイマイチ・・な感じが。

あとはパブロと小野が別メニューでシュート練習。
中澤はリハビリで歩いてたけど、何回かはボール蹴っていたような。

気になったのは一真が難しいシュートは決められるのに、
どフリーを外すあたりがまだまだなのかなぁと。
WiMAX契約、そしてiPod touch予約
結局、ヨドバシでWiMAXの契約してきました。
ちょうどキャンペーン中で月額が一年間3780円で
ルーター代も19800円が1円になっていたので。
しかもWiFi機器を同時購入すると2000円引きになるとのことで、
買おうと思っていた第4世代のiPod touchを予約。
10月中旬の受け取りになるらしいけど、まぁ別に構わない。

で、早速ルーターの設定を済ませてPSPを持って
外で使ってみたけど、すっごい快適!
PSPのブラウザがしょぼいのが難点だけど、
iPod touchまでの繋ぎとしてはいいね。

ただ、ルーター(NEC AtermWM3300R)が使用中はそこそこ熱くなるのがなぁ・・・
まあ、買う前に調べて分かっていたことだけど
冬はカイロがわりになりそう。
Try WiMAXをTryしてみた
前々からWiMAXで外でもオンライン環境を作ろうと思ってました。
で、公式サイトで調べて自宅も通勤中もサービスエリアなのは確認していたのですが、
実際に契約してから繋がらなかったらイヤだったので、
BicカメラでTry WiMAXの端末を貸してもらい、ちゃんと繋がるか
チェックしてみました。

結果としては、自宅は完全にOK、通勤中では一時的に切断される地点が
数箇所ありましたが再接続も早く、これくらいなら問題ないかなというレベル。

速度も速く、下りで7~15Mbps程度でイーモバより上ですし、
月々の費用も安く、縛りもないしと満足な結果でした。
イーモバとも迷ったけどやはりWiMAXだな。
サービスエリアが都市部中心だったり、地下で電波が入らないらしいけど、
あまり気にならないしな・・・

借りた端末はUSBタイプでしたが、実際に契約するのはルータータイプかなぁ。
ipodなんかともWiFi接続できるし。