地震速報キターーーーー
今朝の地震は揺れが大きくてびっくりした。
でも、びっくりして起きたわけでなく、携帯がビービー鳴り出した音で目が覚めた。
で、そのあと揺れが来たという感じ。

自分では設定した覚えがないんだけど、auの携帯(一部の機種)では、
緊急地震速報を知らせてくれるサービス↓があるんだよね。
これの良いところは、揺れの始まる数秒~数十秒前に届くってとこ。

緊急地震速報

大した時間じゃないけど、身構える時間があるだけでも揺れが来たときの
対応がだいぶ違うなと、今日実感することができた。

auとDocomoはこのサービスやっているので、設定しておいた方がいいかもね。
※初期設定でOFFの機種もあるようです。
※softbankもサービス開始予定らしい。
コメント
この記事へのコメント
初見だが、初めてしった。いい情報をありがとう。
2010/08/25(水) 17:17:04 | URL | solid #VrRr4xPg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック